2015年6月27日土曜日

逃避行

色々と疲れがたまったので、隙を見計らって走りに行くことにした。もちろん平日。
目的地は決めてない。ただ、田んぼの真ん中を走りたい。

開通したばかりの上野東京ラインとやらを試してみるか、と品川で駅伝を買って乗り込む。
なかなかどうして大宮を過ぎても空かない。対面シートでもないので、結局終点近くでコソコソと飯を掻きこむことに。

1時間余り電車に揺られたあと、古河駅を降りて、良さそうな道を選んで走る。東北道から見える、小さな山の方へ行ってみるかと、岩舟町へ。




これだよこれ!
田んぼの緑。眼下には両毛線。空にはパラグライダーが浮かんでる。気持ち良さそう~

さて次は、手頃な峠はないかなと地図で探し、大越路峠へ向かう。


簡単なゲートが有るいわゆる林道だ。ごくごく短いが峠の見晴らしは結構いい。

帰りは宇都宮駅に向かうついでに、ジャパンカップのコースを目指す。
看板がそそりますね。


古賀志林道は関係車両と自転車のみとのこと。完全に自転車のための公園と化している。写真の後ろには痛車が。
登りは思ったより短いが、斜度がキツい。。ロードレースで走ったら吐きそうだ。


新幹線でBを飲みながら、すっかりリフレッシュして帰ったのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿