2013年3月7日木曜日

完成

今日は有給でお役所回り。住宅ローン控除+医療費控除で、ちょっとしたボーナス並に税金が返ってくるはず。これはうれしい。借金してることには変わりないけど。

------------
以下、愛車のカスタマイズ記録

シートポストは新規購入。350mm長のをめいっぱい伸ばす。
サドルは3RENSHOで愛用していたセライタ。ちょっと前上がり気味で具合良い。格段にこぎやすくなった。
まだ膝には余裕があるが、これ以上上げてしまうと地面に足が届かなくなると思われる。
子供を乗せてから「あれ、カギどこだっけ・・・」なんてことのないように、キーレスタイプに変更。これはすごく使いやすくて正解。セキュリティ的には疑問だけど。
最後に残ったのがスタンド。default (左) は何とも不安定で頼りなかった。けど、外装変速用のスタンドで幅広なやつが見つからない・・・。(外装と内装でスタンドが違うなんて思いもよらなかった)
ダメ元で、自転車購入元のアートサイクルさんに連絡してみたら、でてきたのが右。

丸一金属というメーカーのものらしい。モデル名不明。軽快車の部品は謎が多い。
ちゃんとついた。電動自転車のほどではないけれど、なかなかの安定感。これで完成!

毎日、こればっか乗ってます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿