2013年2月3日日曜日

節分

今日は親戚を呼んで節分パーティー。
午後は2日連続で公園にてstridering. チェーンステーのフットベッドをついに使えるようになった。

最近のお気に入り:
クレカのポイントでもらったツインバードというメーカーのだけど、期待以上のものが焼けた。
ホームベーカリーと言えば、小学生の頃、イーストなんかを入れて作ったのを思い出す。焼きたては確かに香ばしいのだけれど、外の皮が厚くて苦みがあった記憶がある。母も面倒になったのか、そのうちやめてしまった。
今度のは、冷めてもおいしい。材料費は、1斤で100円ほど。何より、「明日の朝はパンが食べたいなー」と思ったときに、パンを買い置きしないでも対応できるのが嬉しい。

難点は、ただでさえパン好きの息子がさらにパンを要求するようになったこと。子供のことを考えるとごはん食にすべきなんだろうけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿