2010年7月9日金曜日

サドル探しの旅

3RENSHO についているサドルは安物のフカフカサドルである。パッドなしでもOKなので気にいって使っていたが、最近はレーパンはいて通勤で使うのが主なので、新しいサドルをさがすことにした。あわよくば565にも使いたいのでコンフォートにするかレーシーにふるかが迷いどころ。

まずはCycle Cubeでサドルを借りた。店内のローラーで試して具合よかったアリアンテ。



通勤で使ってみたけど、イマイチしっくり来なかった。ヘコミ型に慣れていないのか?前乗りになったときはそれほど問題ないが、お尻を後ろに移動したいときに、後ろ部分の盛り上がりが気になる。なんか強制的に骨盤を倒される感じ・・・。ヘコミがもう少し後ろにあればいいのかもしれないけど。
一つわかったのはやっぱりフカフカサドルはロスが大きいということ。このくらい堅い方がいい。

次はいままで敬遠してたサンマルコ、試してみようかなあ…?

0 件のコメント:

コメントを投稿