2013年1月6日日曜日

冬休み終了

あ~やっと終わる・・・長かった。

1日はこんな感じ



  • 6時半ころ 目覚ましより前に娘の泣き声で起床
  • 妻にバトンタッチして出発
  • 30分~1時間くらい朝練 (というよりフィットネス?)
  • 朝食
  • 洗濯など朝家事
  • 息子を外に出す (娘の沐浴等)
  • 12時頃帰宅、急いで昼食の準備
  • 息子の室内遊びに付き合い、3時頃外出
  • 17時頃帰宅、急いで夕飯の準備
  • 19時半頃 妻が息子の風呂入れ->寝かしつけ
  • 私は娘のミルク
  • 21時頃 息子の寝かしつけ完了、娘引き渡し->片付けの後、つかの間の自由時間
  • 自分風呂、就寝23時半

当然のことながら去年より確実に時間はなくなっている。
子供が小さいうちは、「大きくなればなるほど楽になるハズ」と思っていたけど、少なくともうちの場合は上の子の方が圧倒的に手がかかっている。男女差もあるのだろうか、そう信じたい。。

とはいえ、家族4人での初詣や、息子との「猫の額」庭いじりなど、いい思い出を作れた。

膨大にかけた子育ての時間が、息子が生きていく上での糧となることを願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿